2019.1.16 05:02

DV被害のA子さん、怒りの反論…友井氏から「木製ハンガーが壊れるまで殴られた」

DV被害のA子さん、怒りの反論…友井氏から「木製ハンガーが壊れるまで殴られた」

元純烈・友井雄亮氏

元純烈・友井雄亮氏【拡大】

 男性ムード歌謡グループ、純烈が15日、暴力や金銭使い込みなど複数の女性トラブルを起こした元メンバー、友井雄亮氏(38)の芸能界引退を受け、東京都内で会見を開いた。4人は騒動を謝罪し、リーダーの酒井一圭(43)は「僕の中でアイツは死にました」と決別を宣言。サンケイスポーツの取材によると、4月に予定されていた新曲の発売を見合わせることも決定。厳しい船出となった今年を“苦労元年”と表現し、「とことん前向きに頑張るだけ」と誓った。

 友井氏からDVを受けたA子さんが15日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の取材で暴力の詳細を報告。11日の謝罪会見の内容について「自分をよく見せる会見になっていた」と事実と異なる部分があったことを指摘。物を使って暴力を働いたことはないとした友井氏に対し、「木製のハンガーが壊れるまで後頭部を殴られた」と語り、流産とDVは関係ないという発言にも「引きずり回されて、次の日に流産した」と説明した。また、友井氏の復帰を願うファンが「友井雄亮Comebackプロジェクト」というツイッターアカウントを11日付で立ち上げたが、15日までに閉鎖されている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. DV被害のA子さん、怒りの反論…友井氏から「木製ハンガーが壊れるまで殴られた」