2019.1.14 14:12

2019年は「かんぽ生命保険」のCMで話題の吉田美月喜に注目!/芸能ショナイ業務話

2019年は「かんぽ生命保険」のCMで話題の吉田美月喜に注目!/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
ブレークの予感漂う吉田美月喜

ブレークの予感漂う吉田美月喜【拡大】

 昨年、花王「リセッシュ除菌EX」や「かんぽ生命保険」のCMに出演し、注目を浴びた新人女優、吉田美月喜(みづき)。サラサラした黒髪が似合う高校1年生の美少女だ。

 小学3年生の時、「かわいい服を着たい」とモデルになりたくて芸能事務所のオーディションを受けたが、落選して泣きながら諦めた過去を持つ。その後、バレエやテニス、バスケットボールに打ち込み、洋服へのこだわりはなくなったが、漠然と芸能界への憧れだけは冷めやらぬ中、2017年秋、母親と買い物をするために訪れた東京・表参道で現在の所属事務所、スターダストプロモーションからスカウトされた。

 北川景子や永野芽郁ら人気女優が多数所属する同事務所のことは知っていたため、驚きつつも芸能界入りを決断。そして、初めて受けたオーディションでゲットしたのが花王のCMだ。

 自分が映ったCMを見たときの感想は「本当にテレビに出ちゃった」。周りからは「『しゃべっていると子供だけど、こうして見ると、大人っぽく見えるね』と言われました」と赤面する。

 一方、「かんぽ生命保険」のCMでは、オーディションを受ける前に母親と大げんかし、「絶対受かってやる!」と意を決して挑んだという裏話も。とくに「かんぽ-」のCMは周囲の反響も大きかったといい、「学校で友達からすれ違う度に『かんぽ生命』と言われる」と笑った。

 昨年11月放送のNHK BSプレミアム「カラスになったおれは地上の世界を見おろした。」でドラマデビュー。動作のぎこちなさなど自分の演技力の無さを痛感し、「改めて女優として成功したいと思わせてくれた」大事な作品だ。

 今後も、自分が経験したことのない役柄に果敢に挑戦し、「新しい自分を発見したい」と意欲。名前の美月喜には、両親の「美しい月のように人を喜ばせる人になってほしい」という願いが込められており、「名前に負けないよう頑張りたい」と力を込める。

 デビューからわずか1年で大手CMを次々とゲットした吉田は、「今年は昨年以上に成長できる一年にしたい」。タレントやモデル業にも興味。歌は?と聞くと、「…ちょっと、やってみたいです」とハニかんだ。(まろ)

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 2019年は「かんぽ生命保険」のCMで話題の吉田美月喜に注目!/芸能ショナイ業務話