2019.1.14 05:02(1/2ページ)

河村隆一、肺腺がんの手術受けていた 早期発見で術後の経過順調…数週間の休養経て復帰へ

河村隆一、肺腺がんの手術受けていた 早期発見で術後の経過順調…数週間の休養経て復帰へ

肺腺がんを患い、手術を受けていたことを公表した河村

肺腺がんを患い、手術を受けていたことを公表した河村【拡大】

 ロックバンド、LUNA SEAのボーカルで俳優、河村隆一(48)が肺腺がんの手術を受けていたことが13日、分かった。所属事務所によると、昨年の定期健診で発見され、今月11日に内視鏡の手術で切除。早期発見だったため、今後は抗がん剤治療などの必要はないという。歌手として重要な肺活量への影響もなく、数週間の静養を経て復帰する予定だ。

 透明感のある歌声が魅力で、今年結成30周年を迎えるLUNA SEAでは「I for You」、ソロでは「Love is…」などをヒットさせた河村が肺腺がんを患っていた。

 肺腺がんは肺がんの一種。肺の末梢(まっしょう)に発症しやすく、進行すると転移のリスクが高くなる。しかし、進行度が初期の場合は9割の確率で完治するという。

 所属事務所によると、肺腺がんは昨年の定期健診で発見。河村は手術前日の10日、ツイッターで検査入院すると明かし、11日に内視鏡手術で切除。早期発見でがん細胞が小さかったため、術後の経過も順調だという。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 河村隆一、肺腺がんの手術受けていた 早期発見で術後の経過順調…数週間の休養経て復帰へ