2019.1.14 10:12

NGT劇場支配人が更迭、新体制へ 真相究明へ第三者委で調査

NGT劇場支配人が更迭、新体制へ 真相究明へ第三者委で調査

NGT48山口真帆

NGT48山口真帆【拡大】

 NGT48の山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行を受けた事件で、AKBグループを運営するAKSが14日、グループの公式サイトを通じてNGT48劇場支配人の今村悦朗氏が異動となることを発表した。運営側の不十分な対応が批判されており、事実上の更迭とみられる。早川麻依子氏が新支配人、岡田剛氏が新副支配人に就任する。

 代表取締役の吉成夏子氏らの名義で発表された報告では、まず「応援をしていただいているファンの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、並びにメンバーに不安な思いをさせてしまったことを、改めてお詫び申し上げます」と謝罪。

 真相究明のため、第三者委員会による調査を実施するとした上で、今村支配人は異動となり、早川新支配人、岡田新副支配人による新体制をスタートさせると伝えた。

 SKE48、AKB48、STU48のマネジメントに携わってきた早川新支配人は「劇場支配人として力不足なことは重々承知しておりますが、岡田副支配人や周りのスタッフと協力し、メンバーに寄り添い、夢を持ってNGT48に入ってきたメンバー全員が、自分たちの夢に少しでも近づけるようなグループを目指していきたいと思います」とコメント。今回の騒動を謝罪した上で「まずは早急に山口真帆を始めメンバー1人1人としっかり話をし、事態の収拾に努めて参ります」とした。

 岡田新副支配人は「支配人の早川と共に、NGT48の信頼回復に向け尽力して参ります」とコメント。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. NGT劇場支配人が更迭、新体制へ 真相究明へ第三者委で調査