2019.1.14 05:01

指原莉乃、怒!NGT山口暴行被害で強く批判「運営の対応ひどい」

指原莉乃、怒!NGT山口暴行被害で強く批判「運営の対応ひどい」

特集:
HKT48
運営側を強く批判した指原

運営側を強く批判した指原【拡大】

 HKT48の指原莉乃(26)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)にゲスト出演し、昨年12月にNGT48の山口真帆(23)がファンの男2人から暴行事件を受けた騒動について運営側を強く批判した。

 指原は運営側の対応が後手後手に回ったことや再発防止策として全グループメンバーに防犯ベルを支給することなどを約束したことに「全ての対応がひどかったように感じます。彼女に対する対応の仕方もそうですし、こうなってしまった後の対応も全てが間違っていた」と苦言。「このまま(事件を)うやむやにしては絶対にいけない」と断固たる処置を求めた。

 一方、SKE48の須田亜香里(27)は同日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」にVTR出演し「メンバーが品格を保っていれば帰宅時間をファンに教えることはあり得なかった」と事件に関与したとされるメンバーの“品格”を問題視。

 事件への関与が取りざたされているNGT48の西潟茉莉奈(24)と太野彩香(21)は13日未明に、それぞれツイッターを更新し「事件に関与していません」などと疑惑を否定した。

  • NGT48の山口真帆
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 指原莉乃、怒!NGT山口暴行被害で強く批判「運営の対応ひどい」