2019.1.13 11:09

松本人志、前澤社長のお年玉企画「僕はやらない」

松本人志、前澤社長のお年玉企画「僕はやらない」

ダウンタウンの松本人志

ダウンタウンの松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が13日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。衣料品通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するZOZO社の前澤友作社長(43)がツイッターで行った「総額1億円のお年玉」企画について「僕はやらない」と私見を述べた。

 前澤氏は5日、自身のツイッターで「総額1億円のお年玉」と題し、100人に現金100万円をプレゼントする企画を発表。ツイッターのリツイート数で世界記録を更新するなど、大きな反響を呼んだ。

 松本は、前澤氏のお年玉企画について「奇天烈(きてれつ)な発想でお金をツールとして使った大喜利」と表現。企画をめぐってはネット上で金銭のばらまきとの批判の声も上がり、また偽のアカウントが出現して前澤氏が注意を呼びかける騒ぎになるなどしたが「僕は大喜利好きですし、驚かせて楽しませることは非常にいいことだと思うんですが、僕はやらないですよね」と断言。「お母ちゃんに怒られそうな気がするんですよ。そういうしつけを受けてきたので、『お金で遊ぶな』って言われてきたので」と理由を説明した。

 「うちのオカンのしつけが正しいのか正しくないのかは分からない」「考え方の違い」「職種の違い」などと前澤氏へのフォローも忘れなかったが、最後には「ちょっと引いたかな」と本音を漏らした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 松本人志、前澤社長のお年玉企画「僕はやらない」