2019.1.13 13:49

河村隆一、肺腺がんの手術を公表「術後は良好に回復」

河村隆一、肺腺がんの手術を公表「術後は良好に回復」

河村隆一

河村隆一【拡大】

 ロックバンドLUNA SEAのボーカル、RYUICHIこと河村隆一(48)が11日に肺腺がんの切除手術を受けていたことを公表した。

 河村は13日朝に自身のブログを更新。「手術」と題し、「少し前にみつかった・・肺の腺癌を切除する手術を11日に行いました」と明かした。「術後は良好に回復しております」と現状について報告している。

 肺腺がんとは肺がんの一種で、肺の末梢(まっしょう)に発症しやすく、肺にできるがんの約60%を占める。

 河村は今回の手術は部分切除だったこと、小さながんの状態だったため、術後の放射線や抗がん剤での治療の必要はないと説明している。

 「肺活量も今までとほぼ変わらないだろうということ!!ヴォーカリストとしては一番気になるところ・・」と、自身の歌唱について触れ、「これからの残された時間、一本一本のライブが大切になっていきます。後悔を残さぬように、自分のもてる最高のパフォーマンスを出し切れる様にのぞんで参ります。これからも応援よろしくお願いします」と、今後の活動への決意もつづった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 河村隆一、肺腺がんの手術を公表「術後は良好に回復」