2019.1.12 22:03

下平さやかアナ、夫・長野が広島移籍で「どういう生活になるか…」

下平さやかアナ、夫・長野が広島移籍で「どういう生活になるか…」

下平さやかアナウンサー

下平さやかアナウンサー【拡大】

 テレビ朝日アナウンサー、下平さやか(45)が12日、レギュラーを務めるネット放送局のAbemaTV「みのもんたのよるバズ!」(土曜後8・0)に出演。プロ野球・巨人がフリーエージェント(FA)で獲得した丸佳浩外野手(29)の人的補償として、夫の長野久義外野手(34)が広島に移籍することになり、「温かく迎えてもらって本当に感謝しています」とコメントした。

 番組冒頭で、長野が広島に移籍したニュースを取り上げると下平アナは「これから人事とか各所に相談して決めなきゃいけないなと思っているところです」と真剣な表情を浮かべた。

 広島に引っ越しも考えている様子だが「私が1人で広島に引っ越しても彼は日本中を回っているので、1人で待っているってこともありえるわけで、どういう生活になるかさっぱり分からない」と悩みを明かした。

 長野については「本人は前向きに捉えているので、温かく迎えてもらって本当に感謝しています」と夫に変わって感謝した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 下平さやかアナ、夫・長野が広島移籍で「どういう生活になるか…」