2019.1.12 15:17

純烈・友井は「女を侮辱してる」 和田アキ子「嫌なニュース」とバッサリ

純烈・友井は「女を侮辱してる」 和田アキ子「嫌なニュース」とバッサリ

和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(68)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に出演。複数の女性との交際トラブルを報じられ、11日の謝罪会見でグループ脱退と芸能界引退を表明した友井雄亮(ともい・ゆうすけ、38)について「女を侮辱してるよね」とし、嫌悪感を示した。

 友井は東京・北品川の日本クラウンで謝罪会見を開き、度重なる暴力や3000万円の使い込みを認め、グループ脱退と芸能界引退を表明した。

 和田は「どうしちゃったんでしょうね、純烈の友井さん」とあきれた様子。そして、「紅白(歌合戦)出る出ないの前に、(友井)本人はヒヤヒヤしたと言ってるけど、メンバーの人も知らなかったのかね?」と11年間活動をともにしてきたグループのメンバーが全く知らなかったのか、と疑問を口にした。

 そして「女を侮辱してるよね。女の人を、全てにおいて」と怒りの発言。「誓約書があるのも怖いよね」と、DV(家庭内暴力)被害にあったA子さんとの間にかわされた誓約書の存在に「よっぽどだったんだろうと思います」と推測。「メンバーが知らない…メンバーだって大人なんだから。11年もやってるときに。活動中だから。リーダーの人も」と再び、グループ内で知らなかったのかとの疑問を繰り返した。

 最後に「受けた女性は、一生覚えているから。そのことを考えると、いくら昔の話とはいえ、ひどすぎるよね」とことの重大さを述べ、「嫌なニュースです」と嫌悪感をあらわにした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 純烈・友井は「女を侮辱してる」 和田アキ子「嫌なニュース」とバッサリ