2019.1.12 08:00

大竹まこと、NHK塚原愛アナに難癖「ちゃんとハンドクリームつけろよ」

大竹まこと、NHK塚原愛アナに難癖「ちゃんとハンドクリームつけろよ」

大竹まこと

大竹まこと【拡大】

 タレント、大竹まこと(69)が、11日放送のNHKクイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)に出演。アシスタントを務めるNHKの塚原愛アナウンサー(42)に八つ当たりした。

 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とキレる5歳児の人気キャラクター、チコちゃんに「本番中だけ『おまえ』とか言うのやめてあげたら?」と普段の穏やかな性格を暴露されると、「ネタバレみたいなことを。キャラがあるんだよ」と逆ギレ。お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(48)から「収録前の空気とかすごい大事にしはりますもんね」と追い打ちをかけられ、視界に入った塚原アナに「おまえもちゃんとハンドクリームつけろよ」と難癖をつけた。

 大竹は昨年11月16日放送の同番組でも塚原アナに悪態をついた。「骨粗しょう症は大丈夫ですか?」と尋ねられると「骨粗しょう症って何だよ?」と逆質問。骨の強度が低下して骨折しやすくなる病気で女性ホルモンの欠乏、加齢、運動不足が原因と紹介されると、「『大竹さんは大丈夫ですか?』っていま、聞いたよね?」と不満を募らせ、「俺の性ホルモンが足りないという話か? 局アナといえども許さねえぞ!」と語気を強めていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 大竹まこと、NHK塚原愛アナに難癖「ちゃんとハンドクリームつけろよ」