2019.1.11 14:21

橋本マナミ、山口真帆が「1人で戦わなくちゃいけないのはすごくつらいと思う」

橋本マナミ、山口真帆が「1人で戦わなくちゃいけないのはすごくつらいと思う」

橋本マナミ

橋本マナミ【拡大】

 タレント、橋本マナミ(34)が11日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演し、NGT48・山口真帆(23)が昨年12月8日に自宅の玄関先でファンの男性2人(不起訴処分)から襲われた事件について「1人で戦わなくちゃいけないのはすごくつらいと思う」と同情した。

 山口が事件を公表したライブ配信サービス「SHOWROOM」を見たという橋本は「彼女がちゃんと話して、涙している姿を見ると、これだけ辛かったんだっていうのがすごい伝わってきて、運営側にも訴えたけど何もしてくれなかったからこうせざる負えなかった言っているけど、せざる負えないことも辛いと思うんですよ。1人で戦わなくちゃいけないっていう姿勢は、すごく辛いと思う」と山口の心情を察した。

 10日に行われた新潟市内での公演にも触れ「昨日も謝罪していましたけど、全部彼女が背負わなくちゃいけないのはちょっとよく分からない」と批判した。

 山口は昨年12月、新潟市の自宅でファンとみられる男に顔をつかまれるなどの被害を受けたことを、今月にツイッターなどで告白。10日の新潟市内での公演で「お騒がせしてしまい申し訳ありません」と謝罪した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 橋本マナミ、山口真帆が「1人で戦わなくちゃいけないのはすごくつらいと思う」