2019.1.7 05:05(2/3ページ)

ZOZOTOWN・前澤氏から1億円お年玉!ツイッターで7日まで夢企画

ZOZOTOWN・前澤氏から1億円お年玉!ツイッターで7日まで夢企画

前澤友作氏

前澤友作氏【拡大】

 ツイッター上には「100万ほしい」「海外旅行に行きたい」「外国人だけどお願いします」などの反響が続々。一方で、これまで様々な行動が賛否両論を呼んできただけに、「1億円使ってフォロワーほしいのか」「こういうのをリツイしたら終わり」などの批判も寄せられている。

 大反響を受け前澤氏は6日、「日本、まだまだ捨てたもんじゃない。たくさんの夢がある」と投稿。これまで「月に行く予定の人で、ZOZOの社長です」としていたツイッターのプロフィル欄も、交際相手の女優、剛力彩芽(26)を入れるべきとのフォロワーの指摘に即応。「月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女です」と変更するほどのご機嫌ぶりだ。

 ZOZOは昨年4~9月期の連結決算で、純利益が前年比34%減と、この期間で6年ぶりの減益を記録。年末には先行きを危ぶむ声も聞かれたが、それらを吹き飛ばす大胆なプレゼント企画だ。「受付は1/7まで。当選者には僕から直接DM(フォロー相手にのみ送れるメール)します!」とは前澤氏の投稿。サンケイスポーツを読み終えたら即応募するしかない!

★世界記録も?

 インターネット上の記録によると、リツイート(RT)数の世界トップ3はこれまで、「無料のチキンナゲット1年分」を求めた米高校生の投稿に355万回(2017年4月)、米コメディアン、エレン・デジェネレスの写真付き投稿に331万回(14年3月)、人気グループ、ワン・ダイレクションのルイ・トムリンソンの投稿に267万回(11年10月)だった。今回の前澤氏の投稿は6日時点で世界3位に入っており、締め切りを迎える7日には1位の可能性もありそうだ。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ZOZOTOWN・前澤氏から1億円お年玉!ツイッターで7日まで夢企画