2019.1.7 19:16

SKE・松村香織、卒業後は婚活に本腰「ご祝儀をもらいたい」

SKE・松村香織、卒業後は婚活に本腰「ご祝儀をもらいたい」

特集:
SKE48
SKE48の高柳明音(左)が写真展「ちゅりかめら展」の会見。松村香織も駆けつけた=東京・神宮前

SKE48の高柳明音(左)が写真展「ちゅりかめら展」の会見。松村香織も駆けつけた=東京・神宮前【拡大】

 SKE48の高柳明音(27)、松村香織(28)が7日、東京・原宿のFUJIFILM WONDER PHOTO SHOPで開催中の写真展「ちゅりかめら展」で会見した。

 研究生時代に「終身名誉研究生」になるなど話題を振りまいてきたAKBグループの異端児・松村は、2月5日に大宮ソニックシティで卒業ライブを開催。卒業後は芸能活動を継続するという。

 AKBグループでは一昨年に須藤凜々花(22)が前代未聞の結婚宣言を経てNMB48から寿卒業したが、自身も寿卒業を狙っていた松村は「二番煎じになるので寿卒業はやめる。(寿卒業できないことが)唯一の心残り」と不満げ。しかし、花嫁願望をちらつかせ、「早く籍を入れて結婚できたら。婚活(のようなこと)はずっとしています。常日ごろからアンテナを張っておかないと。卒業して本腰を入れます!」と宣言した。

 ファンに向けては、「私のファンは結婚を受け入れてくれると思う。もし結婚となっても、おめでたい感じでご祝儀をもらいたい」とちゃっかりおねだりしていた。

 写真展はSKEのシングル「Stand by you」の発売を記念し、カメラ好きの高柳がオフショットを撮影。松村とチームメイトでもあった高柳は「卒業ライブは(松村を)いじり倒して、最後は温かい感じになる思う。かおたんがやりたいようにやってほしい」と笑顔を見せた。

  • SKE48の高柳明音(左)が写真展「ちゅりかめら展」の会見。松村香織も駆けつけた=東京・神宮前
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. SKE・松村香織、卒業後は婚活に本腰「ご祝儀をもらいたい」