2019.1.6 11:20

松本人志が卒業発表の指原にモーニング娘。“移籍”勧める

松本人志が卒業発表の指原にモーニング娘。“移籍”勧める

特集:
アイドリング!!!
松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が6日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演、4月にHKT48を卒業する指原莉乃(26)にモーニング娘。への“移籍”を勧めた。

 番組では指原がHTK48を卒業する話題に。 松本は卒業後、バラエティーの仕事ができたらという指原に対し「AKBって1個のものがあって、背負っていたからよかった部分もあって、(卒業後は)誰も守ってくれないから、なかなか大変だと思うよね」と心配するも「たまたま深夜でメインの番組をやってて、全然おもしろくなかった」とイジった。

 これに対して指原は「ひどい。私それ傷ついてるんですから。その番組のときもすごい反省していて、ダメで泣いたんですからそういうこと言わないで下さいよ」と反論できず、MCを務めるタレント、東野幸治(51)から「そういうコメントに対してもガードしてパンチしていかないと。松本さんの悪口で終わるやん。言い返さないと、心を鬼にして悪く言ってるのに」とアドバイスを送った。

 続けて松本が「ただの卒業よりなにか変化つけたほうが、よかったちゃうのかなと思うけど」切り出し、「モーニング娘。に入るとか。アイドリングを立ち上げるとか」とボケて笑いを誘った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 松本人志が卒業発表の指原にモーニング娘。“移籍”勧める