2019.1.4 14:14

格付け58連勝のGACKT、ヤラせ批判に「バカの相手するほど暇じゃない」

格付け58連勝のGACKT、ヤラせ批判に「バカの相手するほど暇じゃない」

GACKT

GACKT【拡大】

 歌手、GACKT(45)が4日、自身のインスタグラムを更新。1日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル」(後6・0)で、個人連勝記録を「58」に伸ばしたことについて「ボクは持っている知識の中で回答を導き出してるだけ」とつづった。

 同番組は、一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感などのジャンルごとに格付けチェックに臨む、毎年恒例の格付けバラエティー。昨年に続いてX JAPANのリーダー、YOSHIKIとのタッグで臨んだGACKTは、連勝記録を更新した。

 しかし「格付放送後は、必ずゴシップ誌がヤラせと騒ぎ始める」といい、そういった報道について「まあ、売りたいだけなのだろうが言いたい放題だ。58連勝なんて天文学的な確率だと」とGACKT。

 「ボクは持っている知識の中で回答を導き出してるだけで、1/2の確率のギャンブルをしているのではない」とした上で「暇なのかバカなのか。まあ、どっちでもいいか」と斬り捨てた。

 また、この投稿には「バカの相手をするほど」「暇じゃない」というハッシュタグも添えられている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 格付け58連勝のGACKT、ヤラせ批判に「バカの相手するほど暇じゃない」