2019.1.2 15:42

爆問・太田、紅白の桑田&ユーミンコラボに感動も「ウッチャン邪魔だった」

爆問・太田、紅白の桑田&ユーミンコラボに感動も「ウッチャン邪魔だった」

特集:
第69回紅白歌合戦
太田光

太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(53)が2日、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。昨年大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」でのサザンオールスターズ、桑田佳祐(62)とシンガー・ソングライター、松任谷由実(64)のコラボについて「後ろにウッチャンが映ってんのは邪魔だった」とコメントした。

 サザンは大トリを務めた白組の嵐の後、最終歌唱者として35年ぶりに紅白の会場に登場。「希望の轍」と「勝手にシンドバッド」を歌唱し、桑田は松任谷にキスされ、センセーショナルな“胸騒ぎの腰つき”で乱舞。さらに演歌歌手、北島三郎(82)にマイクを向けるなど大暴れだった。

 桑田と松任谷のコラボについて「俺は予想してたんだよ実は、ユーミンとサザンが出るって時点で。10日前から予想してた。絶対あるだろうなって」と太田。

 「ウッチャンが『ユーミンも来てほしいですね』って言った時点で間違いないって思った。NHKは普通そんなことを言わせない。そんなことを言わすってことは絶対来るんだって思って」と理由を説明。続けて「(松任谷が)裏から入って来たときにほら見ろって。でもみんなはわざとらしく『あ~』って言ってんだよ、バカだなあいつら。俺は来ると思ってたから全然驚かなかった」と毒づいたが、「でも素晴らしかった」と感動を口にした。

 また、ラジオ前に別番組で、紅白でゲスト審査員を務めたお笑いタレント、出川哲朗(54)に会ったときのやりとりも紹介。桑田と松任谷の2ショットに「よかったよ~!ヤバイよヤバイよ」と語る出川に、太田が「あれ、後ろにウッチャンが映ってんの邪魔だったよね」と伝えると「またまた太田君はそういうことを~昔からすぐそういうこと言うからさ~」と返されたという。

 紅白はお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(54)が2年連続で総合司会を務めた。

出場歌手・曲順へ

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 爆問・太田、紅白の桑田&ユーミンコラボに感動も「ウッチャン邪魔だった」