2019.1.2 20:31

里田まい、マー君降板時に“ヤジ”「てめー代えんのかよ!」 さんまが暴露

里田まい、マー君降板時に“ヤジ”「てめー代えんのかよ!」 さんまが暴露

里田まい

里田まい【拡大】

 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(30)が2日、フジテレビ系「新春大売り出し!さんまのまんま」(後3・45)に出演。妻でタレントの里田まい(34)の球場での様子をタレント、明石家さんま(63)が明かした。

 毎年、米ニューヨークで田中の登板を観戦しているさんま。試合を見に行くようになって5年になるが、さんまが見守る日は「まだ無傷」だといい、田中は「もうちょっと来ていただく日にち、増やしてもらえないですか」とリクエストした。

 さんまが現地で試合観戦するときは必ず里田と一緒だといい「旦那じゃないんですよ、試合のときは。(田中を)選手として応援してる。投げている姿が大好きなんですって。ファンよりファン。監督が交代とかなるじゃないですか?『てめー代えんのかよ!』とか言ってますもん」と観戦中の妻の様子を暴露。言葉遣いについては「おいらと合せてな」とフォローも忘れなかった。

 里田は昨年9月19日付のブログで、さんまとともに夫の試合を観戦したことを明かし「最高で夢のような幸せな時間でした」とつづっていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 里田まい、マー君降板時に“ヤジ”「てめー代えんのかよ!」 さんまが暴露