2019.1.2 15:40

指原莉乃、実家を購入 10年分の貯蓄で資産運用にも興味?

指原莉乃、実家を購入 10年分の貯蓄で資産運用にも興味?

特集:
HKT48
指原莉乃

指原莉乃【拡大】

 4月にHKT48を卒業する指原莉乃(26)が1日放送のTBS系「今夜くらべてみました 3時間SP」(後1・0)に出演し、金銭事情について告白した。

 指原は、フリーアナウンサーの羽鳥慎一(47)、社会学者の古市憲寿氏(33)らとともに福岡を舞台に美食を食べ歩く「博多贅沢旅」に参加。

 一軒目はタレント、タモリ(73)が「日本一」と絶賛した創業146年の老舗うなぎ店を訪問したが、新年1発目の話題はお金の話。お金を「まじで使わない」という指原について、古市氏が「秋元さんに聞いたから本当だと思うんですけど、5億円もらっているらしいんですよ、毎年」と暴露。「もらってない!」と否定する指原に2人は食らいついたが「言わないですよ」とかわし「お金があるっていうよりも、今まで10年間活動してきたお金をほとんど使ってないんで、貯蓄がある」と説明。お金の使い道もないため資産運用に興味があると明かした。

 また「初めて大きい買い物をして、実家を買ったんでお金なくなりました」とも告白。自分のためにした大きな買い物は思い当たらないとしたが、「60歳から10万円ずつもらえる保険に入っているんです。10代でそれに入ったんですよ。お金をめちゃめちゃ貯めて、先にボンって払って」と明かした。

 貯金の話題になり、古市氏が「結局友達じゃないですか?助けてくれる友達がいるかどうか。いくらお金があっても、お金だけの人生ってすごい不幸」と持論を述べると、「じゃあ私めちゃめちゃ不幸じゃないですか。お金だけを集めて今幸せになろうとしてます」と自虐した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 指原莉乃、実家を購入 10年分の貯蓄で資産運用にも興味?