2018.12.24 05:04(1/2ページ)

河野景子さん、涙の激白!離婚の真相「一つではなく積み重ね」

河野景子さん、涙の激白!離婚の真相「一つではなく積み重ね」

坂上の質問に対し、真摯に答えた河野さん

坂上の質問に対し、真摯に答えた河野さん【拡大】

 大相撲・元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)の元妻で元フジテレビアナウンサー、河野景子さん(54)が、28日放送の同局系「バイキング・ザ・ゴールデン」(後6・0)に出演することが23日、分かった。先月26日の離婚発覚後、初のメディア出演で、離婚理由を「一つではなく、積み重ね」と告白。23年間の結婚生活や長男でタレント活動も行う靴職人、花田優一(23)への思いまで赤裸々に語り尽くした。

 花田氏と10月25日に離婚したことが先月に発覚してから1カ月。さまざまな憶測が飛んだ離婚の真相について、花田氏、優一に続き、河野さんもついに口を開いた。

 河野さんは、今月中旬に“古巣”フジテレビの4時間特番「バイキング・ザ・ゴールデン」のインタビューに対応。聞き手となった司会の俳優、坂上忍(51)に対し、1時間以上にわたって胸の内を激白した。

 結婚生活に終止符を打った理由を聞かれると、「一つではなく、積み重ねだと思います」と複雑な心境を吐露。「(原因については)これからゆっくり考えていこうと思います」と、しみじみと振り返った。

 元夫と暮らした23年間については「つらいことも悲しいことも悔しいことも、たくさんありました。でも、それ以上に喜びとかうれしいこととか感動したこともありました」と涙を浮かべながら回想。花田氏の「円満な夫婦なら離婚なんてしません」というコメントに対する思い、2016年に河野さんが設立したイベント企画会社や長男のタレント活動に対する認識の違いが離婚の一因とする報道にも、本音で答えた。

【続きを読む】

  • 坂上の質問に対し、真摯に答えた河野さん
  • 花田氏(元貴乃花親方)と河野景子さんの歩み
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 河野景子さん、涙の激白!離婚の真相「一つではなく積み重ね」