2018.12.17 05:02

MBSアナ、艶やか晴れ着姿でズラリ!正月特番を収録

MBSアナ、艶やか晴れ着姿でズラリ!正月特番を収録

特集:
女子アナ
華やかな晴れ着姿で正月特番の収録に臨んだMBSの女性アナウンサー(神戸市須磨区)

華やかな晴れ着姿で正月特番の収録に臨んだMBSの女性アナウンサー(神戸市須磨区)【拡大】

 MBSアナウンサー28人が16日、神戸市内で特番「コトノハ図鑑 新春SP」(元日放送、前7・30)の収録を行った。

 女子アナは、着付けとメークで2時間かけた晴れ着姿で登場。正月特番では、お節やたこ揚げなどの言葉の由来を深掘りする。

 今春入社の辻沙穂里アナ(24)は2018年を振り返り「たくさんチャンスをいただきましたが、ひとつひとつ立ち止まって振り返る余裕がなかったので、2年目は心の余裕を持ちたい」と決意表明。10月から豊崎由里絵アナ(30)の産休に伴い、「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)で明石家さんま(63)のアシスタントを務めているが「今でも『なんで私、さんまさんの隣でしゃべっているんだろう』と実感がないままやってしまっています」と大物との共演はまだ慣れていないようだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. MBSアナ、艶やか晴れ着姿でズラリ!正月特番を収録