2018.12.9 04:00

林翔太、女装姿で登場「まんざらでもない。いたら惚れちゃうかも」

林翔太、女装姿で登場「まんざらでもない。いたら惚れちゃうかも」

 男性4人組、ふぉ~ゆ~の俳優、松崎祐介(32)が8日、東京・渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで初日を迎えた主演舞台「デルフィニア戦記~動乱の序章~」(13日まで同所)の囲み会見に出席した。

 累計発行部数320万部を超える大人気ファンタジーノベルの舞台化で松崎が単独主演を務めるのは今回が初めて。国王ウォル役の松崎は劇中の衣装で登場し「座長としていっぱい差し入れしました。おかきとか」と“王の威厳”を示すと、ジャニーズ事務所の後輩で侍女役のジャニーズJr.、林翔太(28)は「松崎くんが率先して空気を作ってくれた。さすが座長」とリスペクトした。

 その林は女装姿で登場し「女性の大変さが分かりました」と新発見を明かす一方、自身の姿には「まんざらでもない。いたら惚れちゃうかも」と笑わせた。

 松崎は先輩であるKinKi Kids堂本光一(39)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」にも多数出演しており、初主演舞台について「10年以上できれば、という企みがあります。皆さまの声援があればかなうかも」と野望を明かし、共演の佃井皆美(30)、秋本奈緒美(55)、林の4人で「やりたいな!」と声をそろえた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 林翔太、女装姿で登場「まんざらでもない。いたら惚れちゃうかも」