2018.12.8 17:08

ロンブー淳、M-1暴言騒動で「ニュースを読む人にちょっと言いたい」

ロンブー淳、M-1暴言騒動で「ニュースを読む人にちょっと言いたい」

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳【拡大】

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)が8日、自身がパーソナリティーを務める文化放送「ロンドンブーツ1号2号。田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・0)に出演。お笑いコンビ、とろサーモン・久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナ・武智(40)が、2日に行われた若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2018」の大会後に審査員のタレント、上沼恵美子(63)にSNSで暴言を放ち、謝罪した騒動にコメントした。

 田村はこの騒動が大きく扱われていることについて「ニュースを読む人にちょっと言いたいんですけど」と切り出し「『霜降り明星が優勝したM-1グランプリ』っていう。それだけつけてあげてほしいですね。僕はもうそれだけです。それ以外のことはもう、当事者でやっていただいて」と語った。「霜降り明星が優勝しましたから。確実に霜降り明星が」と繰り返し、「霜降り明星を盛り上げていただきたいと思います」とまとめた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ロンブー淳、M-1暴言騒動で「ニュースを読む人にちょっと言いたい」