2018.12.8 13:47

田中みな実「好きって言っちゃいけないの?」秋吉久美子と恋愛観めぐりバトル

田中みな実「好きって言っちゃいけないの?」秋吉久美子と恋愛観めぐりバトル

田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が7日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。お笑いコンビ、ダウンタウンとゲストが酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」で、ゲストの女優、秋吉久美子(64)と恋愛観をめぐりトークバトルを繰り広げた。

 秋吉の「好きだったら『好きだ好きだ』言うな!」という考えに対し田中は「秋吉さんは好きになった人がいても『好き』って言わないってことですか?」と質問。秋吉の「言うときはやっぱり(見返りを求めて)わがままになってますね」との返答に「言葉にしないとわからないこともあるのかなって思うから、私は相手には『好き』って言いたいです」と反論した。

 秋吉に「(好きだと言って恋愛が)成功してますか?」と鋭く切り込まれると、田中は目を伏せて絶句。直後に「好きだったら好きって言っちゃいけないの?」と声を荒らげた。秋吉に「言っていいんだけど、『好きだ』って言葉に伴うものが、押し寄せてくるのが相手は辛いかな」と諭されると、田中は「(好きという言葉は)重いんだね…」とつぶやいた。

 それでも田中は「でも好きっていうことは伝えたいから、寝る前とかの瞬間に『私はすごくあなたのことが大事だよ。好きだよ』って言いたいな」と言い張ったが、ダウンタウン・松本人志(55)が「めちゃめちゃ嫌かもね」とツッコまれ、呆然。「えー! ウソー!」と叫んだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 田中みな実「好きって言っちゃいけないの?」秋吉久美子と恋愛観めぐりバトル