2018.12.8 05:02

駿河太郎、父・鶴瓶の落語にダメ出し!?室龍太に「聴く人を間違ってる」

駿河太郎、父・鶴瓶の落語にダメ出し!?室龍太に「聴く人を間違ってる」

生國魂神社で舞台の成功を祈願した(前列左から)室龍太、田中美里、駿河太郎、谷村美月ら(大阪市天王寺区)

生國魂神社で舞台の成功を祈願した(前列左から)室龍太、田中美里、駿河太郎、谷村美月ら(大阪市天王寺区)【拡大】

 大阪松竹座公演「天下一の軽口男 笑いの神さん 米沢彦八」(来年2月1~17日)の製作発表会見が7日、大阪市内で行われ、主演する俳優、駿河太郎(40)らが出席した。

 江戸時代中期に活躍した上方落語の祖・米沢彦八の生涯を描く舞台の出演者は、松竹新喜劇、吉本新喜劇、米朝事務所、関西ジャニーズJr.、元OSKらエンタメ界の“オール大阪”。彦八役の駿河は「成功祈願でビシッと背筋が伸びた。松竹座さんの気合をビシビシ感じて、すごいプレッシャー」と武者震いだ。

 しかし、彦八のライバルで後の江戸落語の祖となる鹿野武左衛門を演じる関ジュの室龍太(29)が役作りのために「某動画サイトでずっと落語を聴いてます。(駿河の父、笑福亭)鶴瓶さんとか」と明かすと、「聴く人を間違ってる」と痛烈なダメ出し。「僕の親父は落語家というてるけど、本格的にやり出したのは50歳過ぎてから。そんな人のを聴いても…」と続けて笑わせた。

  • (前列左から)室龍太、田中美里、駿河太郎、谷村美月、(後列左から)桂雀三郎、曽我廼家玉太呂、高世麻央、内場勝則、桂春團治
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 駿河太郎、父・鶴瓶の落語にダメ出し!?室龍太に「聴く人を間違ってる」