2018.12.8 00:13

24年ぶりにブロリー復活! 声優・島田敏、観客の大歓声に感激

24年ぶりにブロリー復活! 声優・島田敏、観客の大歓声に感激

 声優、島田敏(64)が7日、東京都内で行われた「DRAGON BALL THE MOVIES Blu-ray発売記念ブロリーナイト」に出席した。

 島田は人気漫画「ドラゴンボール」の劇場版「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」(93年)、「-危険なふたり!超戦士はねむれない」(94年)、「-超戦士撃破!!勝つのはオレだ」(同)のみに登場した“最強のサイヤ人”、ブロリーの声を担当。この日は14日公開の「ドラゴンボール超 ブロリー」で24年ぶりにブロリーが復活することを記念して、過去3作品が上映された。

 島田は「カカロット、まずお前から血祭りにあげてやる!」と劇中のせりふを再現して登場。観客の大歓声を浴び、「25年前からブロリーが支持され、また劇場版になるなんて見たことがない」と感激した。

 今作では原作を手掛けた漫画家、鳥山明氏(63)が新しい一面を加え、より魅力的なキャラクターに成長。島田は「アフレコの際に長峯達也監督から『もう少し若くお願いします』と言われた」と苦笑した。

 また、最強の存在を聞かれると主人公、孫悟空の声を担当した野沢雅子(82)を挙げ、「僕はバトルシーンのアフレコ後に頭が痛かったけど、野沢さんに大丈夫か聞いたら『全然』って。レジェンドですね」と敬服していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 24年ぶりにブロリー復活! 声優・島田敏、観客の大歓声に感激