2018.12.7 11:00

暴言の久保田ら猛省「また笑って…」ノンスタ石田が明かす

暴言の久保田ら猛省「また笑って…」ノンスタ石田が明かす

石田明

石田明【拡大】

 お笑いコンビ、NON STYLEの石田明(38)が7日、ニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)にゲスト出演。2日に開催された結成15年以内の若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2018」の大会後に、審査員のタレント、上沼恵美子(63)にSNSで暴言を放ち、謝罪したお笑いコンビ、とろサーモンの久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナの武智(40)と連絡を取ったことを明かした。

 オープニングトークでお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(48)は、2人の暴言について「こればっかりは申し訳ないけれども、何回動画見てもあかんわ。何回見ても俺悲しくなる」と苦言を呈した。

 石田は「せっかく25歳と26歳という若い『霜降り明星』というニュースターが現れたんで、そっちにスポットライトが当たればいいなと僕は思います」とコメントした上で、暴言を放った同期の2人と連絡を取ったことを明かし「連絡したところ、『猛省中です』と。『本当に反省して、また笑ってもらえるよう漫才を作っていきます』という話はしていた」と伝えた。

 上沼は3日、大阪・ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)で、M-1審査員の引退を表明した。岡村は「2人は本当に反省してはるので、なんとかこの私たちの思いも関西のほうに届いたらいいなって思います。まさか聞いてくれてはないとは思いますけども、すいませんでした。ほんまお許しを! よろしくお願いいたします」と謝罪し、石田も「お許しをお願いします」と続けた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 暴言の久保田ら猛省「また笑って…」ノンスタ石田が明かす