2018.12.6 14:13

田中みな実の自宅は宇宙船?「1個買ったら1個手放す」

田中みな実の自宅は宇宙船?「1個買ったら1個手放す」

田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が6日、メインMCを務めるTOKYO MX「ひるキュン!」(月~金曜正午)に出演し、「1個買ったら1個手放すようにしてます」と物を増やさないコツを明かした。

 番組ではゲストの相田翔子(48)が物が増えすぎてどうしたらいいか分からないということで「東京ホンネ調査室」のコーナーでは「不用品を売るなら?フリーマーケットか、インターネットか、買取業者か」を討論。

 買取業者を利用するという田中は、「インターネットとかがよく分からない。(ネットオークションは)やりとりしなきゃいけないじゃないんですか、出品者と買ってくれる人が。自分が相手とやりとりするのが煩わしいし、自分が梱包して発送するのも面倒くさい」と理由を説明。

 ただ、買取業者にも不満があるようで、「買取業者さんにお願いするんだけど、二束三文。新品なのに例えば、一回も着用してない2万円のものが3000円ぐらいでしか買い取ってくれない。ダンボール1箱に結構いいものを入れていても1万円になるかならないか」と買取価格が低すぎることもあり、今は売らずに洋服などは友人にあげていると明かした。

 木曜パートナーのアンミカ(46)に「もともと物が少ないもんね。みな実ちゃん(の家)は、宇宙船みたいにガラーンとしてて」と振られると、「1個買ったら1個手放すようにしてます」と物を増やさないコツを説いた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 田中みな実の自宅は宇宙船?「1個買ったら1個手放す」