2018.12.3 13:55

M-1歓喜から一夜明け、霜降り明星・せいや「東京行きたい」と本音

M-1歓喜から一夜明け、霜降り明星・せいや「東京行きたい」と本音

「M-1グランプリ2018」で優勝したお笑いコンビ、霜降り明星の(左から)せいや、粗品

「M-1グランプリ2018」で優勝したお笑いコンビ、霜降り明星の(左から)せいや、粗品【拡大】

 若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2018」で第14代王者に輝いた霜降り明星は、歓喜から一夜明け、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)などに生出演。M-1グランプリの舞台裏、東京進出などについて語った。

 M-1グランプリが終わってから4本目の仕事となる「スッキリ」で、霜降り明星は「この後に11本くらい」の仕事が舞い込んでいると語り、一夜にして生活がガラリと変わった様子。ボケのせいや(26)、ツッコミの粗品(25)ともに「寝てないです!眠いです」と多忙ぶりを強調した。

 舞台裏の話になると、せいやは「人がいるところでは『先輩がいるから謙虚で行こう』と(相方の粗品に)言ってたんですけど、裏では『いけ!いけ!いけ!』」と鼓舞していたという。

 東京進出については「ゆっくり考えます」としたうえで、粗品は「東京に行きたい気持ちはもちろんあるんですけど、やっぱり大阪で培ってきたものなんで。大阪愛もすごくあるんです。どうしようかな」とコメント。

 しかし、せいやは「でも、やっぱり東京行きたいです!」と本音が漏れ、粗品は「曖昧なことにしとこうって話になってたやん!」と突っ込んでいた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. M-1歓喜から一夜明け、霜降り明星・せいや「東京行きたい」と本音