2018.11.27 05:05(1/3ページ)

中谷美紀が国際結婚♪ドイツ人ビオラ奏者と実らせた9000キロの『愛』

中谷美紀が国際結婚♪ドイツ人ビオラ奏者と実らせた9000キロの『愛』

国際結婚した中谷とフェヒナー氏。サンケイスポーツに秘蔵2ショットも披露した

国際結婚した中谷とフェヒナー氏。サンケイスポーツに秘蔵2ショットも披露した【拡大】

 女優、中谷美紀(42)が国際結婚したことが26日、分かった。お相手はかねてから交際していた世界的オーケストラ、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のドイツ人ビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏(50)。中谷はサンケイスポーツに直筆の手紙を寄せ、「互いの文化に敬意を払いつつ、共に齢を重ねて参りたい」と幸せいっぱいに報告し、ラブラブツーショットも初公開した。サンケイスポーツ報道で熱愛が発覚して丸2年。最愛の伴侶を手に入れた中谷がますます輝きを放つ。

 日本が誇る演技派女優が、世界的音楽家と電撃ゴールインだ。

 中谷はサンケイスポーツに直筆の手紙を寄せ、結婚を報告。「一昨年に数々の偶然が重なって出逢った私共は、芸術を愛し、自然に親しみ、旅を楽しむ心を分かち合うことで、絆を育んで参りました」と達筆な字でしたためた。

 相手のフェヒナー氏はベルリンの音楽一家に生まれたサラブレッド。オペラの殿堂「ウィーン国立歌劇場」の楽団員も兼任し、ウィーン・フィルの精鋭らで結成されたアンサンブル、ザ・フィルハーモニクスでも活躍する超エリートだ。

 中谷は、一昨年10月にフェヒナー氏が来日した際に知り合い、得意の英語で意気投合し、交際に発展。翌11月にサンケイスポーツ報道で熱愛が発覚した。

【続きを読む】

  • 美男美女が優しく抱き合う姿はまさに芸術!相思相愛ぶりが伝わってくる
  • 達筆手紙でサンケイスポーツに報告があった
  • 国際結婚した主な芸能人
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中谷美紀が国際結婚♪ドイツ人ビオラ奏者と実らせた9000キロの『愛』