2018.11.27 12:00

ミスチル桜井とのコラボが実現したナオト・インティライミの新アルバム「7」/週末エンタメ

ミスチル桜井とのコラボが実現したナオト・インティライミの新アルバム「7」/週末エンタメ

特集:
週末エンタメ芸能記者コラム
12月12日にアルバム「7」をリリースするナオト・インティライミ(提供写真)

12月12日にアルバム「7」をリリースするナオト・インティライミ(提供写真)【拡大】

 ナオト・インティライミが12月12日に約2年ぶりとなる7枚目のアルバム「7」を発売する。

 注目曲は同じ所属事務所のMr.Children・桜井和寿(48)との共作「Amor y sol with 桜井和寿」(アモール・イ・ソル)。きっかけは2人で初めて寿司店で食事をした際、ナオトが恐縮しながら、桜井にデモテープを聴いてもらったことがきっかけだった。

 タイトルはスペイン語で「愛と太陽」を意味しており、透明感のあるナオトと桜井のハーモニーが魅力。人生の苦悩と葛藤をメッセージにした楽曲となっている。

 ナオトはツイッターで桜井について「音楽の大先輩であり心優しい兄貴であり、日本のレジェンドであり」と尊敬し、「めちゃいい感じに仕上がったかと」とアピール。ほかには2016年公開の劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」の主題歌「夢のありか」、今年10月公開の「いいかそこの女子。」の主題歌の「ハイビスカス」などナオトの魅力が満載の計12曲を収録している。

 12月29日には「2018~4万人でオマットゥリ!年の瀬、みんなで、しゃっちほこ!@ナゴヤドーム」をナゴヤドームで開催。桜井との新境地でさらなる飛躍を目指す。(山内倫貴)

  • 12月12日リリースのアルバム「7」初回限定盤のジャケット写真(提供写真)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ミスチル桜井とのコラボが実現したナオト・インティライミの新アルバム「7」/週末エンタメ