2018.11.21 15:22

元乃木坂46・中元日芽香さんが公式サイト開設「これから心理カウンセラーとして活動します」

元乃木坂46・中元日芽香さんが公式サイト開設「これから心理カウンセラーとして活動します」

特集:
乃木坂46
中元日芽香さん

中元日芽香さん【拡大】

 昨年乃木坂46を卒業し、芸能界からも引退した中元日芽香さん(22)が20日、公式サイトを開設し、心理カウンセラーとして活動することを明かした。

 中元さんはサイト内のブログを更新し「卒業から一年。次にやりたいことを見つけて、一から勉強し、形になりました。こうしてお知らせすることができて、まずはほっとしています」と報告。「悩んでる人たちにそっと寄り添う存在になりたい。それから、メンタルヘルスの正しい知識をもっとたくさんの方に知ってもらいたい」と目標を掲げた。そのために乃木坂46として活動してきた経験や、若いカウンセラーだからこそできることがあるのではないかと私見をつづり「必要としてくれる人が必ずいると信じています」と意気込んだ。

 今後の活動について「カウンセラーという存在を知ってもらう活動を行いながら、時々こうして文章を綴る。そんな日々を送りたいと思っています」と説明。プロフィールには「早稲田大学在学中。日本推進カウンセラー協会認定 心理カウンセラー&メンタルトレーナー」と記されている。

 中元は乃木坂46の1期生で、「ひめたん」の愛称で親しまれた。妹は女性2人組、BABYMETALのSU-METAL(20)。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元乃木坂46・中元日芽香さんが公式サイト開設「これから心理カウンセラーとして活動します」