2018.11.20 10:41

ホリエモン、日産ゴーン会長逮捕に「こんな巨額報酬をもらってる人が…」

ホリエモン、日産ゴーン会長逮捕に「こんな巨額報酬をもらってる人が…」

堀江貴文氏

堀江貴文氏【拡大】

 日産自動車の有価証券報告書に自身の役員報酬を計約50億円過少に記載し申告したとして、東京地検特捜部は19日、金融商品取引法違反の疑いで、代表取締役会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)を逮捕した。共謀したとして代表取締役のグレゴリー・ケリー容疑者(62)も逮捕。横浜市の日産本社など関係先を家宅捜索した。社内の指揮系統の解明を進める。

 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)は同日、自身のツイッターで、「んー、別件逮捕っぽいなあ。。ゴーン氏以外に逮捕されそうな報道も無いんでより個人的な何かでかいと思われる犯罪を犯してる疑いがあるってことかな」と私見を述べた。

 また「しかし、特捜部はスタンドプレーが好きだよな。巨悪をプロデュースするためにセンセーショナルにやってくる。もっとマイルドにやれば市場や会社にダメージないのにね」とつづり、「鎖国モードかなあ。。こんな巨額報酬をもらってる人が特捜部のストーリーのような巨額報酬隠しすると思う?」と問いかけた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ホリエモン、日産ゴーン会長逮捕に「こんな巨額報酬をもらってる人が…」