2018.11.19 11:13

ムロツヨシの好演が話題を呼ぶTBS系ドラマ「大恋愛」/芸能ショナイ業務話

ムロツヨシの好演が話題を呼ぶTBS系ドラマ「大恋愛」/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
TBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の試写会に出席した戸田恵梨香とムロツヨシ

TBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の試写会に出席した戸田恵梨香とムロツヨシ【拡大】

 女優、戸田恵梨香が若年性アルツハイマーを発症する主人公を演じるTBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(金曜後10・0)。

 主人公を気丈に支える元小説家との純愛を描く物語は、中盤に突入。放送開始当初から話題になっているのが、相手役を演じているムロツヨシの好演だ。

 もともとテレビ東京系「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで知られる名脇役だが、これまでは“お笑い担当”のイメージ。戸田とは私生活で友人を交えて飲みに行く仲とあり、制作発表では戸田が「ムロさんをどうやって好きになったら良いんだろう…」と苦笑していたが、ふたを開けてみれば何のその。主人公を大きな愛をもって支えつつ、時折、哀愁を漂わせる演技が「かっこいい」と反響を呼んでいる。

 これまでのイメージを覆すシリアスな雰囲気に従来の人間くささが加わり、ただのイケメン俳優では出せない“新たなイケメン像”を確立。もとから演技力に定評はあったが、ここに来て大きく花開いた。

 物語は、16日放送回から第2章がスタート。主人公と同じ病を持つ男性(小池徹平)が登場するなど、大きな展開を迎えた。主人公の病はさらに進行していくとみられる。

 さまざまな試練に立ち向かうムロの“かっこいい演技”もますます期待できそう。脚本を務めるのは“ラブストーリーの名手”と呼ばれる大石静氏。今後、戸田とムロはどうなっていくのか…。今からでも見るのは遅くない。(まろ) 

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ムロツヨシの好演が話題を呼ぶTBS系ドラマ「大恋愛」/芸能ショナイ業務話