2018.11.15 12:01

国分太一「今年はまずない」紅白連続記録ストップ

国分太一「今年はまずない」紅白連続記録ストップ

特集:
第69回紅白歌合戦
TOKIO

 TOKIOの国分太一(44)が15日、MCを務めるTBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。NHK紅白歌合戦に1994年のデビューから24年連続出場してきたグループが今年、選ばれなかったことに「またいつか出られように頑張りたいなと思います」とコメントした。

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が14日、東京・渋谷の同局で発表されたが、TOKIOは今年、選ばれなかった。元メンバーの山口達也氏(46)が強制わいせつ容疑で書類送検(後に起訴猶予処分)され、5月にジャニーズ事務所を退所。グループは4人で活動を継続中だが、音楽活動は休止している。なお、24回出場は2016年末に解散したSMAPの23回を超えるジャニーズ歴代1位の記録でもある。

 番組では、紅白出場歌手をフリップで紹介した。その中にTOKIOの名前がないことを指摘された国分は「今回に関しましては、音楽活動もしてませんし、今年CDも出してませんし。やはり紅白というのは、1年間通してアーティストとして活躍した人たちのご褒美という形でもあると思うんですよね」と私見を述べ、「選ばれることはまずないだろうなとは思ってます」と心境を漏らした。

 続けて「稀勢の里関じゃないですけれども、ここは休場して、また紅白に向けて…」と九州場所で初日から4連敗を喫した横綱を引き合いに出した。しかし、この時点ではまだ休場が発表されていなかったため、キャスター、堀尾正明(63)から「まだ休場かどうか分からないですけどね」と突っ込まれ、国分は「こんな失礼なコメントないですね」と苦笑いを浮かべた。

 最後は「私たちの場合はそういう形をとらせてもらって、またいつか出られように頑張りたいなと思います」と意気込んだ。

紅白出場歌手へ

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 国分太一「今年はまずない」紅白連続記録ストップ