2018.11.15 04:00

「ガンバレ」受験生!蒔田彩珠、カロリーメイト新CMで同世代にエール

「ガンバレ」受験生!蒔田彩珠、カロリーメイト新CMで同世代にエール

「カロリーメイト」の受験生応援CMで、悩みながらも前に進もうとする高校生を演じた蒔田

「カロリーメイト」の受験生応援CMで、悩みながらも前に進もうとする高校生を演じた蒔田【拡大】

 女優、蒔田彩珠(まきた・あじゅ、16)が大塚製薬「カロリーメイト」の新CMキャラクターに起用されることが14日、分かった。

 同CMは満島ひかり(32)、野村周平(25)、平祐奈(20)ら若手俳優が飛躍する“登竜門”としても知られ、「万引き家族」など是枝裕和監督(56)の作品に多数出演する演技派として注目される蒔田が抜てきされた。

 17日から全国オンエアされる新CM「心の声」篇はカロリーメイトの受験生応援CMの第5弾。蒔田は不安や悩みがつきない受験生の努力や友情、葛藤など揺れる気持ちを繊細に表現した。

 CM最後の受験当日のシーンでは総勢600人の生徒たちが、ロックバンド、ザ・ブルーハーツの名曲「人にやさしく」を合唱。受験に向かう学生を応援する。

 撮影を終えた蒔田は「憧れの女優、満島ひかりさんが出演されていたのですごくうれしかったです」と感激。「自分も高校生なので、これから大学受験を控えている高校生に『ガンバレ!』と伝えたいです」と等身大の演技をアピールした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「ガンバレ」受験生!蒔田彩珠、カロリーメイト新CMで同世代にエール