2018.11.10 20:00

藤山扇治郎と北翔海莉が結婚!なれそめは舞台共演、藤山直美も祝福

藤山扇治郎と北翔海莉が結婚!なれそめは舞台共演、藤山直美も祝福

藤山扇治郎と北翔海莉

藤山扇治郎と北翔海莉【拡大】

 松竹は10日、松竹新喜劇所属の俳優、藤山扇治郎(31)と元宝塚歌劇団星組男役トップスターで女優の北翔海莉が同日結婚したと発表した。2人は今年、大阪松竹座、新橋演舞場で上演された「蘭~緒方洪庵 浪華の事件帳~」で共演していた。挙式、披露宴は未定。

 扇治郎の祖父・藤山寛美さん、伯母・藤山直美(59)はともに上方喜劇界の大スター。1993年に6歳で初舞台を踏み、2013年に松竹新喜劇に正式入団。現在放送中の朝の連続テレビ小説「まんぷく」に出演している。

 北翔は1998年に宝塚歌劇団に入団。月組、宙組、専科を経て、2015年に星組に異動し「大海賊」「Amour それは…」でトップスターに就任。16年に退団した。

 2人は連名のコメントを発表。その中で扇治郎は「今年の春、『蘭』の公演で、北翔さんに出逢い、彼女の心の綺麗さ、人に対する思いやり、温かな優しさに心奪われ、自分が忘れかけていたことを気づかせてくれました」、また北翔も「言葉や理屈ではなく、しっくりとくる安心感があり、彼となら喜びも痛みも分かち合い、どんな山でも登っていけると思いました」とお互いの魅力について触れた。

 松竹は藤山直美のコメントもあわせて発表。直美は「この度はおめでとうございます」と門出を祝福し「身体に気をつけておふたりで温かい家庭を育んでください。ご贔屓さま、スタッフの皆様、お友達に愛される俳優として頑張っていただきたいと思います」とエールを送った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 藤山扇治郎と北翔海莉が結婚!なれそめは舞台共演、藤山直美も祝福