2018.11.9 17:00

中井りか文春砲に秋元康氏「いつかやると思ってた」

中井りか文春砲に秋元康氏「いつかやると思ってた」

中井りか

中井りか【拡大】

 NGT48の中井りか(21)が8日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・0)にゲスト出演。今年6月、週刊文春に男性ファンとの恋愛スキャンダルを報じられたことを振り返り、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏(60)から「お前はいつかやると思ってた」と言われたことを明かした。

 毒舌娘でバラエティーで活躍する中井は、第10回AKB48世界選抜総選挙で37位にランクインしたが、スピーチで「やっちまいました! 木曜の朝に4名の記者に囲まれて直撃取材を受けました」と告白。詳細は明かさず、「アイドルだっていろいろあるんだよ!」と意味深長に叫んだが、その後、週刊文春がネット番組で中井が熱愛半同棲生活をしていると発表した。

 「(総選挙開票日の)2日前に突撃取材されまして」と切り出した中井。恋愛スキャンダルについて「秋元さんには『お前はいつかやると思っていた』って。周りの人にも結構言われて」と語った。

 また、記者に直撃された当時の状況を「朝歩いてたら、横に黒い車が徐行し始めて、『やばい』と思って本能的に逃げたんですよ。そしたら追いかけてきて、『中井さんですか?』って4人ぐらいの記者にいきなり囲まれて、突撃取材されちゃいました」と振り返った。

 司会を務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が「何かあったのね? あなたは」と聞くと、中井は「ちょっといろいろあって…」と言葉を濁した。しかし、松本が「20分あげるんで」と詳しい説明を求めると、相方の浜田雅功(54)が「もうええよ」と突っ込んだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中井りか文春砲に秋元康氏「いつかやると思ってた」