2018.11.6 15:08

坂上忍、小倉智昭を尊敬「20年以上も朝の生放送をやっている」

坂上忍、小倉智昭を尊敬「20年以上も朝の生放送をやっている」

坂上忍

坂上忍【拡大】

 フジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)のメインキャスターを務める小倉智昭(71)が、ぼうこうがん根治のため今月下旬にもぼうこうの全摘出手術を受けることを、5日に生放送された同番組で明かした。2年半前にも初期のぼうこうがんで内視鏡手術を受けたが、完治には至らず、今夏以降に出血などの症状が出たため決断。6~9日は検査入院のため番組を休み、手術の際は「長期の休みをもらうことになる」と報告した。

 6日放送の同局系フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)では、この話題を取り上げた。MCを務めるタレント、坂上忍(51)は、「(小倉は)20年以上も朝の生放送をやっている。僕なんか4年ぐらいしかやってないけど、もう頭おかしくなりそう。すごいと思う」と尊敬のまなざしを向けた。

 小倉は1999年4月の番組初回から出演し、休暇以外で長期休むのは前回の手術以外では初となる。「ちゃんと完治して戻ってくることをみなさんが願っている。元気な姿でお戻りください」とエールを送った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 坂上忍、小倉智昭を尊敬「20年以上も朝の生放送をやっている」