2018.11.2 16:31

小倉智昭、リトルなでしこ監督ハグ辞任に「これからは『すみませんハグして大丈夫ですか?』と聞いてからしないと」

小倉智昭、リトルなでしこ監督ハグ辞任に「これからは『すみませんハグして大丈夫ですか?』と聞いてからしないと」

小倉智昭

小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサー、小倉智昭(71)が2日、メインMCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。サッカーU17(17歳以下)女子日本代表の楠瀬直木監督(54)が協会の女性職員に対してハグをするなど不適切な行為があったとして辞任すると発表したことにコメントした。

 番組冒頭、小倉は同局の伊藤利尋アナウンサー(46)に「伊藤君は女性にハグをしたりすることはありますか?」と尋ねると、伊藤アナは「いや、あんまりないかもしれませんね」と応じた。2人の会話に山崎夕貴アナウンサー(31)が「されたことないですよ」と加わると、伊藤アナは「山崎さんにはっていうことでもないですけども」と返した。

 小倉は山崎アナに「されると嫌なもの?」と尋ねると、山崎アナは「相手によりますかねぇ」と含み笑い。この回答に小倉は「僕は結構多いんですが、実は驚いたんですが、リトルなでしこの監督さんがサッカー協会の職員にハグなのか抱きついたのか分かりませんけども、ハグをして不快に思われて辞任をした」と、楠瀬監督辞任のニュースを紹介。「これからハグする場合は、『すみませんハグして大丈夫ですか?』って聞いてからしないと」と苦笑いした。

 山崎アナが「相手との関係性もあると思いますし。詳細が分からないのでどういうハグだったのかというのもね」と話すと、小倉は「このことに関しては気をつけないと。どこで、何を言われるか、分からないということもあるかもしれません。今回のケースは違うと思いますけどね」とコメントした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 小倉智昭、リトルなでしこ監督ハグ辞任に「これからは『すみませんハグして大丈夫ですか?』と聞いてからしないと」