2018.11.1 16:10

Zeebra、ハロウィーンで汚れた渋谷を清掃「やはり今年は汚かった」

Zeebra、ハロウィーンで汚れた渋谷を清掃「やはり今年は汚かった」

Zeebra

Zeebra【拡大】

 ヒップホップ歌手、Zeebra(47)が1日、自身のツイッターを更新。早朝5時から、渋谷の街を清掃したことを明かした。

 ハロウィーン当日を迎えた31日、東京・渋谷には仮装を楽しむ多くの若者らが集まり大混雑した。警戒を強化していた警視庁は、痴漢や窃盗、暴行などの疑いで男4人を現行犯逮捕した。

 ハロウィーンから一夜明けた1日朝、ZeebraはDJ EMMAのツイートをリツイート。EMMAは「おはよう渋谷!って事でハロウィン当日の明けて11/1の朝方のPLAY COOL清掃活動。被り物とかコスプレのパッケージとかそのまま落ちてるのはやはりダラシ無さ過ぎるぞ。お疲れ様でした」とつづり、清掃活動した仲間たちとの集合写真を掲載。

 このツイートにZeebraは、「例年通り朝5時集合でやってきました」と清掃活動に参加したことを明かした。渋谷の街は予想以上にゴミが多く散乱していたようで「やはり今年は汚かったなー」と感想を漏らし、「皆さんお疲れ様でしたー!」とねぎらった。

 Zeebraは28日、自身のツイッターで、ハロウィーンで若者たちの“聖地”となった渋谷が“無法地帯”となっていたことについて「海外の暴動とか見て影響されてるのか知らないけど、何もプロテストしてない只の迷惑だって事考えたら良い」とバッサリ。「今日もまあまあ集まってる様ですが、くれぐれも馬鹿な事はおやめ下さい!ハロウィンは楽しくね!」と呼びかけていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. Zeebra、ハロウィーンで汚れた渋谷を清掃「やはり今年は汚かった」