2018.11.1 15:05

中条きよし、ハロウィーン騒動を痛烈批判「恥を知らない奴らが渋谷に行く」

中条きよし、ハロウィーン騒動を痛烈批判「恥を知らない奴らが渋谷に行く」

中条きよし

中条きよし【拡大】

 歌手で俳優の中条きよし(72)が、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。31日のハロウィーンで仮装姿の若者らが集まった東京・渋谷でドラブルが相次いだことに「恥をしらない奴らが渋谷に行くんだもん。もめるわ」と痛烈批判した。

 番組ではトラブルが相次いた東京・渋谷のハロウィーンを取り上げると、中条は「収穫祭というのを渋谷でやること自体がわからない。ハロウィーンを勘違いしてやっている。やること自体は構わないが、うちの孫も学校とかではやるわけでしょ。でも大阪あたりから仮装したまんま新幹線で来てる子もいる。そんな恥を知らない奴らが、渋谷に行くんだもん。もめるわ」とバッサリ。

 さらに番組では来年以降、さらに暴徒化が進めば、機動隊が出動する自体になる可能性もあると指摘。これについて薬丸裕英(52)が「いいんじゃないんですか?フランスなんて催涙弾とか催涙スプレーとか、あと警棒でバンバン殴ったりしてますからね。だってわからないんだもん。しちゃいけないことをするし、注意してもやめないんだもん」と私見を述べると、中条は「よしやらせよう。来年から、警棒持ってボコボコに」と同意。さすがの薬丸も「一部の人に対してですよ」とフォローしていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中条きよし、ハロウィーン騒動を痛烈批判「恥を知らない奴らが渋谷に行く」