2018.10.28 05:01

渋谷、お化けで早くも混雑!ハロウィーン本番前に「DJポリス」登場

渋谷、お化けで早くも混雑!ハロウィーン本番前に「DJポリス」登場

31日のハロウィーン本番を控えた週末、東京都内の会社員3人組は、ゾンビに扮して通行人の注目を集めていた(撮影・丸山汎)

31日のハロウィーン本番を控えた週末、東京都内の会社員3人組は、ゾンビに扮して通行人の注目を集めていた(撮影・丸山汎)【拡大】

 ハロウィーンの本番を31日に控えた週末の27日夜、東京都渋谷区のJR渋谷駅前スクランブル交差点周辺は、早くも仮装した若者をはじめ大勢の人で混み合った。

 「立ち止まらずにそのままお歩きください」。周辺の交通規制はなかったが、警視庁の「DJポリス」らも出動し、通行人を誘導した。

 大田区の会社員、川端有輝さん(35)は「きょうは歩行者天国もないし、年々人は減っている感じ」と話すが、歩道は身動きができないほどの混雑。

 昨年まで若者らの迷惑行為が相次いだことで、安全対策のために渋谷区が周辺のコンビニなどに瓶入りアルコール類の販売自粛を要請。一部店舗は26日から実施した。

 さらに、27日夜には男1人が警察に連行される騒ぎも。目撃した飲食店店員は、「けんかのようだった。販売自粛もあるし、商売には迷惑ですよ」と話した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 渋谷、お化けで早くも混雑!ハロウィーン本番前に「DJポリス」登場