2018.10.28 18:03

城田優、ドラキュラの扮装を披露「恥ずかしくなってきた」

城田優、ドラキュラの扮装を披露「恥ずかしくなってきた」

アルバム「a singer」の発売イベントを行った城田優=東京・青海

アルバム「a singer」の発売イベントを行った城田優=東京・青海【拡大】

 俳優、城田優(32)が28日、東京・青海のヴィーナスフォートで、自身初のミュージカルアルバム「a singer」の発売記念イベントを行った。

 冒頭はハロウィーンシーズンにちなんでドラキュラの扮装を披露し、「今年のハロウィンはこれで十分。恥ずかしくなってきた」と照れ笑い。アルバム収録曲でミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」の「ア・ミリオン・ドリームス」など3曲を熱唱し、1000人を魅了した。

 城田は10代からミュージカルに挑戦し、今年は菊田一夫演劇賞を受賞するなど人気と実績を合わせ持つミュージカル界のスター。アルバムは「エリザベート」「ロミオとジュリエット」など出演作を中心に王道のミュージカルナンバーを収録し、「ミュージカルはもっと日本でも評価されるべきジャンル。ミュージカルへの入口になればと思い、作りました」と思い入れを明かした。

 

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 城田優、ドラキュラの扮装を披露「恥ずかしくなってきた」