2018.10.28 05:03

【さや姉ラストあいさつ全文】これからの人生をかけて恩返しをさせて

【さや姉ラストあいさつ全文】

これからの人生をかけて恩返しをさせて

特集:
NMB48
MCで話す山本彩

MCで話す山本彩【拡大】

 本当に最後のコンサートに足を運んでくださってありがとうございます。最後にこんなすばらしいステージを用意していただけて、本当に光栄に思います。

 NMB48での8年間は本当に一日一日、一瞬一瞬が色濃くて、夢中で走り続けてきたら、気がついたら8年経っていました。

 NMB加入以前の私も、将来は音楽を、歌うことを仕事にしたいと、そう思っていましたが、なかなかチャンスをつかみきれずに、挫折をして、一度その夢を手放していました。

 でも、もう一度、私に歌うことを許してくれたのがNMB48でした。

 だから、この8年はNMB48にすべてをささげて生きてきました。でも、それは、決して、そうやっていかなければいけないという責任感だけではなくて、自分自身がしたかったからそうで、何かとNMBを天秤(てんびん)にかけてもNMB以上になるものは私にはなくて、NMB48が大好きで、大切で、なによりも守りたかったからです。

 この8年間、楽しいことだけじゃなくて、つぶれそうになるくらい辛いこともたくさんあったんですが、きょうまでこうやってがんばってこられたのも、いつも耳を傾けてついてきてくれたメンバー、けんかをしながらも味方でいてくれたマネジャーさんやスタッフのみなさん、そしてなにより、どんなときも私を支えて下さり、励ましてくださったファンのみなさんの存在のおかげです。みなさんには本当に感謝してもしきれないくらい感謝の気持ちで胸がいっぱいです。本当にありがとうございます。

 なので、みなさんにはこれからの人生をかけて恩返しをさせてください。

 NMB48に入って本当によかったです。心からそう思っています。これからの人生、NMB48の人生より大変なこともあるかもしれませんが、今いるメンバーの道しるべとなれるように、私もあきらめずに挑戦し続けていきたいと思います。

 どうぞ、これからも山本彩、そして新しいNMB48に期待してください。よろしくお願いします。

  • 手を振る山本彩
  • グッズ販売のテントに並ぶファン
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【さや姉ラストあいさつ全文】これからの人生をかけて恩返しをさせて