2018.10.27 14:21

床嶋佳子、50歳になってもすっぴん披露「頑張らないということ」

床嶋佳子、50歳になってもすっぴん披露「頑張らないということ」

美の秘訣を語った床嶋佳子

美の秘訣を語った床嶋佳子【拡大】

 女優、床嶋佳子(54)が27日、東京都内で初のスタイルブック「床嶋佳子のビューティーライフ」(主婦の友インフォス、1512円)の発売記念イベントを行った。

 同著で床嶋は50歳を過ぎてもツヤ肌やスリムボディーを保ち続ける奥の手を惜しみなく公開。真っ赤なドレス姿で登場した床嶋は「50歳になって肌をやたらほめられる。自信ありますよ」と胸を張り、「そんなに手をかけないで料理とお酒をおいしく楽しくいただく食事術も書きました」とPRした。

 27歳でバレリーナから女優に転身しドラマ、舞台で活躍してきたが、2年前に体調が悪化。この体験がターニングポイントになったといい、「頑張らないということ。自然体になり自分を解放してラクになる。結婚していないとダメだと思わず、意外にとってもよいと思うこと」と独身ならではの心のケア術も明かした。

 最近は自身のインスタグラムで温泉上がりのすっぴん顔も披露し反響を呼んでいる。「どんな人に読んでもらいたい?」と問われると「同年代の女性と、20代から40代のうちに頑張りすぎない運動習慣を身に付けてほしいので若い女性にも読んでほしい」と呼びかけた。

 床嶋が著書を発売するのは、2013年のバレエストレッチ健康本に次いで2冊目。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 床嶋佳子、50歳になってもすっぴん披露「頑張らないということ」