2018.10.26 20:28

福士蒼汰、ネコのナナと共演「自分の性格がガラッと変わった」

福士蒼汰、ネコのナナと共演「自分の性格がガラッと変わった」

映画「旅猫リポート」の初日舞台あいさつに登場した左から福士蒼汰、高畑充希

映画「旅猫リポート」の初日舞台あいさつに登場した左から福士蒼汰、高畑充希【拡大】

 俳優、福士蒼汰(25)が26日、東京・丸の内ピカデリー1で行われた主演映画「旅猫リポート」(三木康一郎監督)の初日舞台あいさつに共演の竹内結子(38)、広瀬アリス(23)らと登場した。

 人気作家、有川浩さんの同名小説が原作で、心優しい青年が愛猫と全国各地を旅する感動作。

 ネコのナナを抱いた福士は「明日からナナとなかなか会えなくなるのがすごく寂しい。ずっと一緒にいて思うけれど本当にマイペースで、今回の映画を通して自分の性格がガラッと変わった」と目を細め、「本当に撮影からプロモーションまでありがとう」と感謝。

 終盤には映画のヒットを祈願して猫のミルク入りの酒だるで鏡開きを行い、キャスト陣は牛乳で乾杯。猫の声を務めた女優、高畑充希(26)がナナに牛乳を飲ませようとすると、ナナはプイッと顔を背けるなどして飲まずじまい。最後までツンデレぶりを披露して観客を笑わせた。

 ほかに俳優の大野拓朗(29)、山本涼介(23)が登壇した。

  • 映画「旅猫リポート」の初日舞台あいさつに登場した左から広瀬アリス、竹内結子、福士蒼汰、高畑充希
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 福士蒼汰、ネコのナナと共演「自分の性格がガラッと変わった」