2018.10.20 15:23

八嶋智人、広島の日本S進出に複雑「幻の始球式」

八嶋智人、広島の日本S進出に複雑「幻の始球式」

特集:
始球式 2018
俳優の八嶋智人

俳優の八嶋智人【拡大】

 俳優、八嶋智人(48)が19日、ツイッターを更新。同日、プロ野球の日本シリーズ進出を決めた広島について「幻の始球式」と複雑な心境を漏らした。

 セ・リーグ3連覇の広島がレギュラーシーズン3位から勝ち上がった巨人を5-1で下して3連勝。リーグ優勝による1勝のアドバンテージを含めて4勝とし、2年ぶり8度目の日本シリーズ進出(27日開幕)を決めた。

 八嶋は「カープ日本シリーズ出場決定!! おめでとうございます。本当に嬉しいです」と祝福したが、一方で「複雑な広島の夜です」と喜びばかりではない様子だった。

 実は20日に行われる予定だった第4戦で始球式を務めるはずだったが、広島が圧倒的な強さでクライマックスシリーズ・ファイナルステージを全勝突破してしまったため、出番がなくなってしまった。「クライマックスシリーズ通過を広島で味わえて幸せなのです」と余韻に浸ったが、やはり無念もあるのか同日深夜に新たにツイートを投稿。「幻の始球式。日本シリーズ出場は目出度い。だからもうホテルの部屋で投げて街に繰り出してみたよ」と背番号「25」のユニホームを身にまとい、ホテルで投球する写真とそのまま広島の街を歩く写真を公開した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 八嶋智人、広島の日本S進出に複雑「幻の始球式」