2018.10.15 05:02

跳馬でひねり技跳んだ!知念侑李、「世界体操‐」プレゼンターで修造に対抗?

跳馬でひねり技跳んだ!知念侑李、「世界体操‐」プレゼンターで修造に対抗?

東京五輪団体出場をかけて挑む内村航平(前列中央)ら体操日本代表メンバーに熱いエールを送った知念(同右端)と松岡(同左端)=東京・六本木

東京五輪団体出場をかけて挑む内村航平(前列中央)ら体操日本代表メンバーに熱いエールを送った知念(同右端)と松岡(同左端)=東京・六本木【拡大】

 人気グループ、Hey!Say!JUMPの知念侑李(24)が14日、東京都内で、プレゼンターを務めるテレビ朝日系「世界体操ドーハ2018」(29日から6夜連続で放送)の会見にメインキャスターの松岡修造(50)と出席した。

 昨年に続き、松岡とのタッグで大会を盛り上げる知念は、体操の魅力を伝えるため、事前に挑戦したという平行棒と跳馬の映像を公開。跳馬では前転跳び1回ひねりを見事成功させ、「体操ニッポンの広報として、僕は松岡さんと別の角度から体で経験した技術面の難しさや面白さを伝えていければ」と意気込んだ。

 会見には内村航平(29)、白井健三(22)、村上茉愛(22)ら代表選手10人も登壇。今大会は団体でメダルを獲得すれば、2020年の東京五輪の出場権が得られるだけに、松岡は「団体はみんなで心を一つにすることが大事。日本で見ている人たちと金メダルの応援を共有したい」と熱い応援を約束。知念も「チームワークが大事。ライバルチームも手ごわいですが激しい戦いを期待しています」とエールを送った。

  • 「世界体操ドーハ2018」の記者会見に出席した松岡修造(左)と知念侑李
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 跳馬でひねり技跳んだ!知念侑李、「世界体操‐」プレゼンターで修造に対抗?