2018.10.13 18:08

カラテカ矢部、自分役に大物俳優を指名「福山さんとかでもいいんですか?」

カラテカ矢部、自分役に大物俳優を指名「福山さんとかでもいいんですか?」

京都国際映画祭でスペシャル対談を行ったカラテカの矢部太郎(左)と東野幸治

京都国際映画祭でスペシャル対談を行ったカラテカの矢部太郎(左)と東野幸治【拡大】

 お笑いコンビ、カラテカの矢部太郎(41)が13日、京都市内で開催中の「京都国際映画祭」特別企画でタレント、東野幸治(51)とスペシャル対談を行った。

 矢部は昨年10月に発売したコミックエッセー「大家さんと僕」(新潮社)が「手塚治虫文化賞」短編賞を受賞するなど70万部超えの大ヒット。東野は「どう考えてもめちゃくちゃいい話。おそらく、誰かが今後ドラマ化される」と当初から話題になることを予言していたという。

 「キャストは今のうちに言うとき」とそそのかされた矢部は「福山(雅治)さんとかでもいいんですか?」と自分役に大物俳優を指名。「福山さんがプロレスラーにジャイアントスイングされるのなんてNGやろ!」と東野からツッコまれ、大家さん役を問われると「お上品な方なんで…。吉永小百合さん」とこちらも大物の名前を挙げた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. カラテカ矢部、自分役に大物俳優を指名「福山さんとかでもいいんですか?」