2018.10.13 15:50

志らく、NHKチコちゃんに感謝「叱ってくれてありがとうございました」

志らく、NHKチコちゃんに感謝「叱ってくれてありがとうございました」

立川志らく

立川志らく【拡大】

 落語家、立川志らく(55)が13日、ツイッターを更新。12日に出演したNHKのクイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)を振り返り、「談志亡き後、私を叱ってくれる人は高田文夫先生だけでしたが、チコちゃん、叱ってくれてありがとうございました。また叱って下さいませ」と人気キャラクター、チコちゃんに感謝した。

 チコちゃんは、クイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」で出演者に問題を出す人気キャラ。声はタレントの木村祐一(55)が担当。普段はおかっぱ頭の愛くるしい容姿だが、クイズを間違えると突然、CGで巨大化し、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と顔面を紅潮させながら毒舌で突っ込むキャラに変貌する。

 このギャップが大きな注目を集めており、今年4月からレギュラー化されている同番組は、平均視聴率10%台をキープ。土曜日の再放送(前8・15)は同15%前後を記録するほどの人気ぶりとなっている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 志らく、NHKチコちゃんに感謝「叱ってくれてありがとうございました」